チリツモ!

チリも積もれば山となる

ガソリンスタンド宇佐美が安い!

チリツモのヤマトです!

 

ガソリンスタンドで宇佐美という看板を見たことがありませんか?

出光なのに宇佐美、ENEOSなのに宇佐美。

宇佐美って何???

 

出光やENEOSは石油の元売会社です。

一方宇佐美は小売店の名前です。

宇佐美は出光やENEOSからガソリンを仕入れて消費者に売っています。

では他の宇佐美と書かれていない出光やENEOSはどうでしょうか?

実は他のお店も宇佐美と同じく出光やENEOSからガソリンを仕入れて売っている他の会社です。

出光やENEOSの直営店もありますが数は少ないのでほとんどが別の会社が経営する小売店です。

出光やENEOSというのはガソリンのブランドなんですね。

 

宇佐美は店舗数も多く、複数のブランドと契約している為、出光のガソリンを売っている宇佐美、ENEOSのガソリンを売っている宇佐美、昭和シェル石油のガソリンを売っている宇佐美、と色々あります。

 

私は出光のまいどプラスというクレジットカードを持っているのでガソリンはほとんど出光で入れています。

www.idemitsucard.com

まいどプラスで支払えば給油1ℓにつき2円その場で安くなります。

 

更に出光では楽天ポイントカードでもポイントが貯まります。

楽天ポイントカード - 出光のおトクな提携カード - 出光興産

給油2ℓにつき1ポイント付きます。

 

ここで注意したいのはセルフ式の出光で使うのは楽天クレジットカードではなく楽天ポイントカードであることです。

楽天クレジットカードに楽天ポイントカード機能が付いているのですが、別の楽天ポイントカードを用意しなければいけません。

なぜかというと支払いはガソリン値引きのあるまいどプラスの方でするので、他のクレジットカードを通すことはできないからです。

別の楽天ポイントカードを用意するのはいいけど、今まで貯めていた方のポイントはどうなるの?

安心して下さい。カードは2枚になってしまいますがポイントは統合できます!

もちろんポイントでの支払いも可能です。

 

そしてその出光が宇佐美だったら更にUsappyカードで値引きやポイント付与が受けられます!

usappy.jp

給油1ℓにつき1ポイント付きます。

店舗により異なりますが会員値引きがあります。

 

そしてUsappyカードのすごい所はクレジットカードと紐付けできる所です!(2枚まで登録可能)

私は出光のまいどプラスを登録しています。

こうしておけばUsappyカードを持ち歩かなくても、まいどプラスで給油した時自動的にUsappyポイントも付くようになります。

 

更に更にお気に入りのスタンドを登録しておくと店舗によって異なりますがクーポンメールが届きます。(2店舗まで登録可能)

そのメールをスタッフさんに提示したり、セルフの場合はパスワードを入力したりすることで値引きされます。

 

このように条件が重なると何重にも特典が受けられて大変お得なんです!

宇佐美は元々店頭表示価格も他店と比べると安めな印象なので給油後にレシートを見ると安過ぎてビックリしてしまいます。

 

あくまでも私の場合ですが、まとめると…

 

①出光+宇佐美のガソリンスタンドに行く

②Usappyカードと紐付けした出光まいどプラスクレジットカードで支払う

楽天ポイントカードを提示する

 

すると…

 

①まいどプラスで1ℓにつき2円値引き

②Usappyポイント1ℓにつき1ポイント付与

楽天ポイント2ℓにつき1ポイント付与

 

とこんな感じで特典まみれになります!

宇佐美オススメです!