チリツモ!

チリも積もれば山となる

ガスパッチョのポイントを楽天ポイントへ交換

チリツモのヤマトです!

 

うちの電気とガスはまとめて東京ガスです。

ガスパッチョクマのCMでお馴染みですよね。

調べてみたら青いクマは『パッチョ』オレンジのクマは『電パッチョ』という名前だそうです。

www.tokyo-gas.co.jp

 

myTOKYO GASに登録すると利用料金に対しパッチョポイントが貯まるのですが、先日そのことをたまたま思い出してログインしてみました。

すると1000ポイント以上貯まっていたので楽天スーパーポイントに交換してみました。

パッチョポイントは以下のポイントと等価交換できます。

【提携ポイント】

最近私がはまっているnanacoポイントもありますね。

でも今回は楽天ポイントの方にしました。

何故かと言うと私がよく使うガソリンスタンドの出光ではRポイントが使えるからです。

最近ガソリンが高いので助かっています。