チリツモ!

チリも積もれば山となる

マネーフォワードでお金の動きが一目瞭然!ポイント管理にも

Money Look(マネールック) → OCN家計簿 → Money Forward(マネーフォワード)と家計簿ソフトを渡り歩いてきたヤマトです!

 

これらのソフトは複数の銀行口座やクレジットカード支払いなどを一斉管理できる大変便利なソフトです。

 

長年ヤフオクの出品をしてきた私は主に銀行の入金確認に使っていました。

それがいつの間にか各種ポイントカードや電子マネーなどにも対応するようになり便利の極致です!

(私が知らないだけで最初からそうだったのかもしれませんが)

 

最近はヤフオクも決済方法をかんたん決済一本に絞り、

chiritumo-yamato.hatenablog.com

 

わざわざ銀行口座の入金確認をしなくても良くなってきたのでスマホに入れているマネーフォワードアプリを開く機会が減っていたのですが、最近色々なカードを作ったのでそれらを新たに登録してみることにしました。

 

そしたら今はこんなに沢山のサービス機関が登録可能なんですね!

対応金融機関一覧|家計簿アプリ「マネーフォワード」

 

銀行が充実しているのは当たり前ですが、カードの他、ポイント、電子マネーの数がすごい!

知らない物ばかりです。

逆に携帯や通販はもっとありそうだと思うのですが。

 

ウキウキしながらnanacoリクルートカードなどを登録してみました。

一括管理素晴らしい。

なんだか見ているだけで楽しいアプリです。

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
開発元:Money Forward, Inc.
無料
posted withアプリーチ