チリツモ!

チリも積もれば山となる

リクルートカード申し込みキャンペーン8000ポイントの内訳と付与時期の予測

チリツモのヤマトです!

f:id:chiritumo-yamato:20180417000734p:plain

リクルートカードを作った時のキャンペーンポイントがいつ頃貰えるのか気になったので調べてみました。

 

recruit-card.jp

 

■新規入会特典3000ポイント

リクルートカードを申し込んで審査に通るとすぐに発行完了メールが来て、リンク先からマイページにログインしポイント受け取り手続きをするとキャンペーンのリクルート期間限定ポイント3000ポイントが付与されました。

普段だったらこれは1000ポイントなのですが金土日の週末限定キャンペーン期間中に申し込むと2000ポイント上乗せされ、3000ポイントとなります。

有効期限はポイント受取日の翌月末なので私の場合5月末までですね。

 

■初回利用特典2000ポイント

条件はカード発行から60日以内に使用すること。

カードが届いたらすぐに買い物してみました。

値段の決まりはないのでいくらでも大丈夫です。

これは簡単にクリアできる条件ですね。

ポイントが付くのは初回カード支払い月の11日頃で有効期限が翌月末とのこと。

リクルートカードは15日締め、翌月10日引き落としです。

私が初めてカードを利用したのは4月14日なので15日に締め、5月10日口座から引き落とされて、11日にポイントが付き有効期限が6月末ということになります。

計算合っているでしょうか?(^^;

来月が楽しみです。

 

■携帯電話料金決済特典3000ポイント

携帯電話・PHS料金をリクルートカードの自動振替でお支払いされた方にリクルート期間限定ポイント3,000円分をプレゼント。

NTTdocomoauSoftBankY!mobile(旧WILLCOM)Y!mobile(旧EMOBILE)
※Disney Mobileは対象外です。

私はauを使っているのですがリクルートカードが届いてすぐにauのマイページで支払いカードの変更をしました。

この特典のポイント付与時期ですが、携帯電話料金の初回カード支払い月の11日頃とのこと。

auは月末締め翌月25日支払いです。

3月末締め4月25日支払いの分が、リクルートカードで5月15日締め、6月10日口座から引き落とされて、11日にポイントが付くということですか?

…ちょっとよく分からなくなってきました。

 

もしこれらの予測が合っているのならば毎月ポイントが付与され、毎月有効期限がやってくるということになってしまいました。

どうやって使うのか悩みますね。

8000ポイント一気に入ればホットペッパーグルメでパーッと飲みに行こうと思っていたのですがそんなに上手くは行きませんね。(^^;

 

 

最後の携帯電話料金決済特典についてですが、

最近は格安スマホにしている方も多く、もう大手キャリア携帯は持っていないという方が結構いるのではないでしょうか?

そういう方は家族の中に使っている人がいれば支払い方法の変更の手続きをしてリクルートカード支払いにしてもいいかもしれませんね。

しかし携帯会社によっては自動振替するのにはカードの名義人と携帯の契約者名が一致していないとできない所があります。

 

 auケータイ料金を支払うクレジットカードは本人名義じゃないと使えない? | よくあるご質問 | サポート | au

Q auケータイ料金を支払うクレジットカードは本人名義じゃないと使えない?

A auケータイの契約者ご本人さま名義のクレジットカードでのお支払いをお願いしております。
なお、ご契約者が未成年の場合、親権者名義のクレジットカードでのお支払いを受け付けしております。

 

 

この場合は携帯の名義変更をするしかないですね。

 

au携帯電話機を家族の名義に変更(譲渡)するには、どのような手続きが必要ですか? | よくあるご質問 | サポート | au