チリツモ!

チリも積もれば山となる

nanacoチャージに楽天ポイントは付かない!?

晴れてnanacoカードユーザーとなったヤマトです!

 

そろそろクレジットカードの設定をしたいと思います。

  • nanacoカードはご入会から10日後にクレジットカードの事前登録が可能となります。

私のメインクレカは楽天カードです。

楽天カード、確か対象だよね?(^^;)

以前調べて確認した事ではありますが不安になってもう一度調べ直してみました。

そ、し、た、ら、

チャージはできるものの楽天ポイントは付かないというじゃありませんかーーー!!o(゚д゚o≡o゚д゚;)o

え?おかしいな。

前調べた時は確かチャージ金額に対し楽天ポイントも付いてnanacoポイントと二重取り!みたいな記事読んだんだけどな(;・・)

確認してみると、なんと2017年11月からnanacoチャージに対する楽天ポイントの付与はなくなってしまったそうです!!

nanaco作った意味なーーーい!ヽ(;´Д`)ノ

新しくYahoo!カードかリクルートカードを作るか…。

でもあまりカード枚数を増やしたくありません。

ちょっと悩みます(∵`)

nanacoカード、しばらく放置になりそうです。