チリツモ!

チリも積もれば山となる

nanacoカードを作ってみた

「nanacoカード」の画像検索結果

 

チリツモのヤマトです!

 

セブンイレブンに行くとnanacoカードのPOPがよく目に入ります。

電子マネー楽天Edyを使っているので自分には不要だな、と長年作らずにいました。

しかし唯一税金の支払いに使えるカードだと知りました。

いつもコンビニで支払おうとすると現金でしか受け付けてもらえないんですよね(^^;)

 

nanacoカードはお買い上げ100円につきnanacoポイントが1ポイント付くそうですが、税金の支払い時には付かないそうです。

しかしnanacoカードにチャージする時、クレジットカードを使えばそのクレジットカードのポイントが付くので、間接的に税金の支払いでポイントがゲットできるというわけです。

 

よし!早速作るぞ!と思ったのも束の間

え!?発行手数料に300円も掛かるの!?Σ(゚ロ゚;)

nanacoカードのポイント還元率は1%なので発行手数料300円分を相殺するには3万円分の買い物をしなければいけません。

それだとお得感ゼロです(ーー;)

何とか無料で作る方法はないかと調べた所、イトーヨーカドーで8のつく日のハッピーデー(8日、18日、28日)にnanacoカードを作ると無料でできるそうです!

ではハッピーデーにイトーヨーカドーへ行ってみましょう!

 

イトーヨーカドーへ行くと入り口近くにnanaco発行サービスカウンターがありました。

nanacoカードを作りたいと伝えると申込用紙を渡されました。

その場で記入します。

申し込みと同時に現金で1000円以上チャージすると発行手数料300円は掛からないとの説明がありました。

なるほど、そういうことか。と

とりあえず1000円渡してチャージしてもらいました。

 

では早速使ってみましょう。

イトーヨーカドーハッピデーはnanacoカードで支払いをすると5%OFFになるそうです。

それだけでもかなりお得ですね!

とりあえず1000円の範囲内で買い物してみました。

会計時に「nanacoカードで」と伝え、レジ横の読み取り機にカードをかざすだけで「ピュリーン♪」と支払いができました。

電子マネーって本当に便利ですよね♪

 

レジ袋が有料でしたがこの日は大きめのカバンだったので袋に入れず直にカバンへ入れることで事なきを得ましたw

次回からはエコバッグを持参する事にしましょう。

 

さて、肝心のクレジットチャージですが、設定しようとした所まだ作ったばかりなのでできませんでした。

なので登録処理が終わった頃、改めてクレジットカードの設定をしたいと思います。