チリツモ!

チリも積もれば山となる

メルペイGW半額還元で2500Pゲット!

チリツモのヤマトです!

 

令和ですね!ゴールデンウィークですね!10連休ですね!

ってことで今話題のメルペイGW半額ポイント還元キャンペーンですが

https://jp-news.mercari.com/2019/04/26/merpay-gw-campaign/

先日2500ポイントをゲットしましたのでお知らせ致します。

 

最近あまりメルカリは熱心に見ていなかったので今回のキャンペーンはTVのCMで知りました。(^^;)

 

要約すると・・・

 

期間は2019年4月26日(金)0:00から5月6日(月)23:59まで

還元上限は合計2500ポイント

18歳未満は対象外

キャンペーンの参加条件は本人確認をする事

そしてリアル店舗でメルペイ支払いをする事

その支払いをした翌日に半額分のポイントが付与されます。

 

半額ってすごいですよね!

しかもセブンイレブンだと70%も還元されると言うから驚きです!

 

まず本人確認ですが銀行口座を登録するかかんたん本人確認をするかのどちらかを迫られます。

私は口座登録をしました。

これはメルカリの売上金の振込申請をする口座の登録とは別物で、新たに登録しなければいけません。

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/581/

 

銀行口座が登録できたらそこからチャージをします。

私は売上金が少しあったのですがキャンペーンの還元上限額をゲットするには足りなかったのですぐにチャージしました。

金額は3000円、5000円、10000円と選択肢がありますが、金額を自由に入力してチャージすることもできます。

私は金額を入力してからチャージするつもりだったのですが間違えて3000円チャージしてしまいました。(^^;

チャージをするとすぐにメルペイ残高(売上金)に反映されました。

 

次にリアル店舗で買い物をするわけですが、セブンイレブンで70%還元を狙っていたらiD(アイディ)が使える端末でないとセブンイレブンではメルペイ支払いができないようです!

私のスマホはiD非対応。

70%還元は諦めなければいけません。

iD非対応端末の方はコード払いができます。

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/569/

コード払いが可能なコンビニはローソンだけ。

まぁ半額でもかなりお得なのでよしとしましょう。(^^;)

タバコ1カートンとドリンクなどを買えばすぐに5000円です。

タバコはキャンペーン対象外ってことはないよね?とちょっとドキドキしましたが翌日確認したらちゃんと2500ポイントが入っていました。

 

ゴールデンウィークも中盤、キャンペーンが終わる前に皆さんも2500ポイントゲットしましょう!