チリツモ!

チリも積もれば山となる

2018-01-01から1年間の記事一覧

楽天証券のキャンペーンで2000円当選!

チリツモのヤマトです! ある日家計簿アプリのマネーフォワードでお金の出入りをチェックしていた所、楽天銀行に謎の2000円が入金されていました。 楽天証券からの入金です。 どうやらこのキャンペーンに当選したようです。 www.rakuten-sec.co.jp NISA口座…

出光まいどプラスカードのポイント有効期限は5月末

ガソリンスタンドは出光派のヤマトです! 普段は還元率の高いリクルートカードを使っていますが、ガソリンを入れる時だけ出光のクレジットカード「まいどプラスカード」を使っています。 クレジットカードの魅力ってポイント還元だと思うのですが、このまい…

nanacoで固定資産税を払ってみた

チリツモのヤマトです! 今まで固定資産税は口座振替にしていましたが口座廃止手続きをして今年から納付書を送付してもらうことにしました。 何故かと言うとセブンイレブンでnanacoカードを使って支払う為です。 nanacoで税金を支払ってもnanacoポイントは付…

Yahoo!カードの初回利用特典5000ポイントはnanacoチャージのみでも貰えるのか試してみた

チリツモのヤマトです! Yahoo!カードを作った時、申し込みをしてすぐに入会特典の5000ポイントが貰えました。 (※普段入会特典は3000ポイントですが週末に申し込むと5000ポイントにアップします) ではもう1つの特典である利用特典はいつ貰えるのでしょうか…

タバコを買うならローソンで楽天Pay決済がお得!

チリツモのヤマトです! タバコってほとんど税金なので値引きもされないし、ポイント制度のあるお店で購入してもポイント付与対象外だったりしてなかなかお得に買えませんよね。 なのでクレジットカードで購入してクレジット分のポイントをゲットするくらい…

【悲報】ラクマが販売手数料徴収へ

チリツモのヤマトです! 悲しいお知らせが飛び込んでまいりました。 手数料無料のフリマアプリ『ラクマ』が6月4日からとうとう販売手数料を徴収することになるそうです。 news.fril.jp ラクマとフリルが統合したと思ったらこれです…。 でも商品価格の3.5%な…

誕生日特典ランキング

チリツモのヤマトです! 私が今年実際に受けた誕生日特典をランキング形式でまとめてみました。 (ランキングはその特典を受けた時の私のテンションの上がり具合に準じます) 5位 無印良品 【特典】500円分のポイント進呈 【条件】スマホアプリ登録 誕生月に…

マクドナルドでもnanaco支払い

久々にマックに行ってきたヤマトです! 今までマックでの支払いには楽天Edyを使っていましたがnanacoも使えるんですね! nanacoが使えるお店では積極的に使おうと決めたのでもちろんnanacoで支払いました。 それからマックではRポイントやdポイントが付きま…

リクルートカード初回利用特典

チリツモのヤマトです! 本日リクルートカードの初回利用特典2000ポイントが付与されました! 先月書いた記事の予測通りにポイントが付いて一安心です。 chiritumo-yamato.hatenablog.com ■初回利用特典2000ポイント 条件はカード発行から60日以内に使用する…

DAISOで不良品の返品をしてみた

チリツモのヤマトです! 数ヶ月前に100均で買ったスマホ用の防水ポーチなんですが、開封せず使う日までそのまましまっていました。 いざ使おうと思ったら開かない…。 開かないんですよ、ポーチが。 どこからもスマホを入れられない。 本来ならジップ式になっ…

nanacoで軽自動車税を払ってみた

チリツモのヤマトです! 5月と言えば、 早速来ました軽自動車税納税通知書! 原付なのでたった2000円ですが、すぐにセブンイレブンに行ってnanacoで支払ってきましたよ~♪ nanacoは電子マネーで唯一税金の支払いができるカードです! nanacoのポイントは付き…

値段比較アプリ

チリツモのヤマトです! 皆さんはいつも買っている定番商品の値段を覚えていますか? 覚えていないとお店に行った時、これは安いから買おうとか今日は高いからやめておこうなどの判断ができませんよね。 それから400ml598円のシャンプーと350ml498円の詰替え…

ポイントカードをまとめるアプリ紹介

ポイントカード類が増え過ぎて財布が分厚くなってしまったヤマトです! どうにかしてこれらを減らしたい、でもポイントは集めたい。 そんな悩みを解決してくれるアプリを発見しました! Stocard - ポイントカード 開発元:Stocard GmbH 無料 posted withアプ…

3枚のTカードのTポイントを統合してみた

チリツモのヤマトです! 私が昔から持っていたTカードはまだBOOK OFFがTポイントサービスをしていた頃に作った物でした。 ちょっと分厚くて財布の中で邪魔でした。(^^; その次に2枚目のTカードとして持ったのは、新しいヤフーIDでヤフオクを始める時にT…

ウエルシアでは毎月20日にTポイントが1.5倍の威力を発揮する!

最近ポイントという単語に敏感なヤマトです! 本日20日は特別なTポイントキャンペーンをやっているということでウエルシアというドラッグストアに行ってきました。 毎月20日は200ポイント以上のお会計利用で、1.5倍のお買物ができるお客様感謝デー! http://…

シダックスで実際に誕生日特典を無料で受けてみた

チリツモのヤマトです! 2015年7月に改悪され有料化してしまったシダックスの誕生日特典ですが、偶然無料で受ける方法を見つけたので実際に受けてみました。 chiritumo-yamato.hatenablog.com 誕生日特典は3日前までに予約をするのですが、今回は平日の真昼…

リクルートカード申し込みキャンペーン8000ポイントの内訳と付与時期の予測

チリツモのヤマトです! リクルートカードを作った時のキャンペーンポイントがいつ頃貰えるのか気になったので調べてみました。 recruit-card.jp ■新規入会特典3000ポイント リクルートカードを申し込んで審査に通るとすぐに発行完了メールが来て、リンク先…

マネーフォワードでお金の動きが一目瞭然!ポイント管理にも

Money Look(マネールック) → OCN家計簿 → Money Forward(マネーフォワード)と家計簿ソフトを渡り歩いてきたヤマトです! これらのソフトは複数の銀行口座やクレジットカード支払いなどを一斉管理できる大変便利なソフトです。 長年ヤフオクの出品をして…

東京JOYPOLISのオススメアトラクション

チリツモのヤマトです! 先日東京JOYPOLISへ行ってきました。 そこで特に楽しかったお薦めアトラクションをご紹介します。 東京JOYPOLISはお台場にある屋内型テーマパークです。 DECKS Tokyo Beachの中にあり、3つのフロアからなる近未来的な内装の豪華なゲ…

東京JOYPOLISの誕生日特典

チリツモのヤマトです! 数ある誕生日特典の中でもダントツ1位でお得なのがJOYPOLISです! 誕生日当日に限り、通常4300円のパスポートチケットがなんと無料になります! tokyo-joypolis.com 特典の受け方は簡単! ①誕生日当日仕事を休む ②JOYPOLIS入り口でス…

ETC利用照会サービスにログインできないと思ったら…

リクルートカードを作るついでにETCカードも作ったヤマトです! ETCカードを新しく作ったらカード情報の変更をしておく2つのサービスがあります。 1つは『ETCマイレージサービス』 もう1つは『ETC利用照会サービス』です。 この2つは全く別物なのでそれぞれ…

ETCカードを作ったらETCマイレージへの登録をお忘れなく!

リクルートカードを作るついでにETCカードも作ったヤマトです! 今までは出光のETCカードを使っていました。 給油時はガソリンの値引率が大きい出光のまいどプラスを使っているのでその流れでなんとなく作ったカードでした。 出光SSで給油の際に「出光カード…

リクルートカードが届きました!

チリツモのヤマトです! クレジットカード、ETCカード、QUICPayカードが2通の封筒に分かれて同日に届きました。 ETCカードが無料で作れるということでクレジットカードはJCBにしました。 recruit-card.jp しかし楽天Edyにチャージできないと知りガッカリ。 …

レモンの日は消費税なし!これぞ本当の100円ショップ

チリツモのヤマトです! 100えんハウスレモンという100円ショップをご存知ですか? 店舗検索 http://www.lemon-web.co.jp/shop/index.html このお店、第2木曜日と第4木曜日はレモンの日と言いまして、この日だけは消費税分の8円がカットされて正真正銘の100…

デニーズではnanacoよりも金券ショップで買ったジェフグルメカードで払った方がお得!

チリツモのヤマトです! 私は買い物ついでに金券ショップに立ち寄ることがあります。 手持ちの現金に余裕がある時はジェフグルメカードを買っておきます。 (※金券ショップでは現金しか使えません) 1枚500円のジェフグルメカードが金券ショップでは480円で…

還元率1.2%のリクルートカードに申し込む時はポイントサイト経由で二重取り 合計11200ポイントを貰う方法とは

チリツモのヤマトです! 実はYahoo!JAPANカードを作る時にポイントサイトを経由するのを忘れてしまいました。 なんたるミス!! やり直したい! 審査落ちろ! と思いましたが無事カード届いちゃいました。 今度はそんなヘマはしない! リクルートカードを作…

nanacoチャージの為にやっぱりリクルートカードも作ることにした!

Yahoo!JAPANカードを作ったばかりですがリクルートカードも申し込んでしまったヤマトです! nanacoの事を調べているとやはりリクルートカードが最強だと思い始めどうしても欲しくなってしまいました。 そんな折、リクルートカード改悪のニュースが飛び込んで…

サーティワンの誕生日特典

チリツモのヤマトです! サーティワンでは誕生月にレギュラーサイズのアイスが1個無料でプレゼントされるサービスがあります。 今回はその特典の受け方をご紹介します。 ①スマホにサーティワンアプリを入れる ②会員登録をする ③誕生月になるとクーポンが発行…

ガスパッチョのポイントを楽天ポイントへ交換

チリツモのヤマトです! うちの電気とガスはまとめて東京ガスです。 ガスパッチョクマのCMでお馴染みですよね。 調べてみたら青いクマは『パッチョ』オレンジのクマは『電パッチョ』という名前だそうです。 www.tokyo-gas.co.jp myTOKYO GASに登録すると利用…

蛍光灯が切れた時も慌てずAmazonで

突然蛍光灯が切れてしまいました。どーも、チリツモのヤマトです! さて、どうしましょう。 私の部屋の蛍光灯は丸い輪っかが二重になっているよくある普通の蛍光灯です。 少しチカチカするな~と思っていたら突然切れて真っ暗になってしまいました。 夜だっ…