チリツモ!

チリも積もれば山となる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券のキャンペーンで2000円当選!

チリツモのヤマトです! ある日家計簿アプリのマネーフォワードでお金の出入りをチェックしていた所、楽天銀行に謎の2000円が入金されていました。 楽天証券からの入金です。 どうやらこのキャンペーンに当選したようです。 www.rakuten-sec.co.jp NISA口座…

出光まいどプラスカードのポイント有効期限は5月末

ガソリンスタンドは出光派のヤマトです! 普段は還元率の高いリクルートカードを使っていますが、ガソリンを入れる時だけ出光のクレジットカード「まいどプラスカード」を使っています。 クレジットカードの魅力ってポイント還元だと思うのですが、このまい…

nanacoで固定資産税を払ってみた

チリツモのヤマトです! 今まで固定資産税は口座振替にしていましたが口座廃止手続きをして今年から納付書を送付してもらうことにしました。 何故かと言うとセブンイレブンでnanacoカードを使って支払う為です。 nanacoで税金を支払ってもnanacoポイントは付…

Yahoo!カードの初回利用特典5000ポイントはnanacoチャージのみでも貰えるのか試してみた

チリツモのヤマトです! Yahoo!カードを作った時、申し込みをしてすぐに入会特典の5000ポイントが貰えました。 (※普段入会特典は3000ポイントですが週末に申し込むと5000ポイントにアップします) ではもう1つの特典である利用特典はいつ貰えるのでしょうか…

タバコを買うならローソンで楽天Pay決済がお得!

チリツモのヤマトです! タバコってほとんど税金なので値引きもされないし、ポイント制度のあるお店で購入してもポイント付与対象外だったりしてなかなかお得に買えませんよね。 なのでクレジットカードで購入してクレジット分のポイントをゲットするくらい…

【悲報】ラクマが販売手数料徴収へ

チリツモのヤマトです! 悲しいお知らせが飛び込んでまいりました。 手数料無料のフリマアプリ『ラクマ』が6月4日からとうとう販売手数料を徴収することになるそうです。 news.fril.jp ラクマとフリルが統合したと思ったらこれです…。 でも商品価格の3.5%な…

誕生日特典ランキング

チリツモのヤマトです! 私が今年実際に受けた誕生日特典をランキング形式でまとめてみました。 (ランキングはその特典を受けた時の私のテンションの上がり具合に準じます) 5位 無印良品 【特典】500円分のポイント進呈 【条件】スマホアプリ登録 誕生月に…

マクドナルドでもnanaco支払い

久々にマックに行ってきたヤマトです! 今までマックでの支払いには楽天Edyを使っていましたがnanacoも使えるんですね! nanacoが使えるお店では積極的に使おうと決めたのでもちろんnanacoで支払いました。 それからマックではRポイントやdポイントが付きま…

リクルートカード初回利用特典

チリツモのヤマトです! 本日リクルートカードの初回利用特典2000ポイントが付与されました! 先月書いた記事の予測通りにポイントが付いて一安心です。 chiritumo-yamato.hatenablog.com ■初回利用特典2000ポイント 条件はカード発行から60日以内に使用する…

DAISOで不良品の返品をしてみた

チリツモのヤマトです! 数ヶ月前に100均で買ったスマホ用の防水ポーチなんですが、開封せず使う日までそのまましまっていました。 いざ使おうと思ったら開かない…。 開かないんですよ、ポーチが。 どこからもスマホを入れられない。 本来ならジップ式になっ…

nanacoで軽自動車税を払ってみた

チリツモのヤマトです! 5月と言えば、 早速来ました軽自動車税納税通知書! 原付なのでたった2000円ですが、すぐにセブンイレブンに行ってnanacoで支払ってきましたよ~♪ nanacoは電子マネーで唯一税金の支払いができるカードです! nanacoのポイントは付き…