チリツモ!

チリも積もれば山となる

値段比較アプリ

チリツモのヤマトです!

 

皆さんはいつも買っている定番商品の値段を覚えていますか?

覚えていないとお店に行った時、これは安いから買おうとか今日は高いからやめておこうなどの判断ができませんよね。

 

それから400ml598円のシャンプーと350ml498円の詰替えシャンプーどちらが安いのか?という時、店内で計算するのも大変です。

私は数字が苦手なのでこちらのアプリに頼っています。

 

買い物比較メモ
買い物比較メモ
開発元:Little AP
posted withアプリーチ

このアプリは自分がいつも買っている商品の値段を記録しておけるだけではなく、シャンプーの例のように同じ物だけど量と値段が違う時比較してどちらが安いか提示してくれます。

 

お店の名前も登録できるし、記録した日付も出ます。

 

最初の内はチラシやレシートなどを見て家でゆっくり登録しておいて、後日買い物に行った時にアプリで値段を見て比較し、登録した値段よりも高ければ見送り、安ければ買って新たにその値段をアプリに記録します。

それを繰り返していけばその商品の底値が分かります。

 

日用品は地域によって値段が様々です。

同じ街のドラッグストア、ホームセンター、スーパーでも、お店が違えば値段も変わります。

こればかりは行きつけの店に通って自分で調べるしかないと思います。

その手助けをしてくれるのがこのアプリなのです。

 

似たような値段比較アプリはたくさんありますので、いろいろ試して自分に合った物を見付けてみて下さいね。