チリツモ!

チリも積もれば山となる

デニーズではnanacoよりも金券ショップで買ったジェフグルメカードで払った方がお得!

チリツモのヤマトです!

 

私は買い物ついでに金券ショップに立ち寄ることがあります。

手持ちの現金に余裕がある時はジェフグルメカードを買っておきます。

(※金券ショップでは現金しか使えません)

1枚500円のジェフグルメカードが金券ショップでは480円で売っています。

20円引き、4%お得ですね。

価格は店舗によると思いますが相場は大体こんな感じです。

 

ジェフグルメカードは全国35000店舗で使える全国共通お食事券です。

使えるお店検索

使えるお店|全国共通お食事券ジェフグルメカード


大概のファミレスでは使えます。

しかもお釣りが出るので安心して使えます。

 

例えば1199円のこのメニューを注文したとします。

f:id:chiritumo-yamato:20180411200958p:plain

1199円なのでジェフグルメカードを3枚(1500円分)出します。

しかし実際は1枚480円で買ったので20円×3=60円お得になります。

1199円のご飯を1139円で食べられた計算です。

約5%引きです。

金券ショップで買った時は4%引きだったのに更にお得になっています。

それはちゃんとお釣りが出るからなんですね♪

 

これをnanacoリクルートカードチャージ)で支払うと還元率2.2%なので単純計算で約26ポイントとしても明らかにジェフグルメカードの方がお得ですよね。

 

微々たる差ではありますがこれこそがチリツモ!なのです。