チリツモ!

チリも積もれば山となる

出光まいどプラスカードのポイント有効期限は5月末

ガソリンスタンドは出光派のヤマトです!

 

普段は還元率の高いリクルートカードを使っていますが、ガソリンを入れる時だけ出光のクレジットカード「まいどプラスカード」を使っています。

 

f:id:chiritumo-yamato:20180417005930p:plain

クレジットカードの魅力ってポイント還元だと思うのですが、このまいどプラスカードはガソリン1ℓにつき2円の値引きが受けられる代わりに給油時にはポイントは付きません。

普通のお買い物ではポイントが付くそうですが私はガソリンを入れる時にしか使わないのでポイントは全然貯まりません。

 

しかしカード利用明細書をウェブ明細にしているとエコポイントが毎月10ポイント付きます。

 

ポイント数に応じて景品と交換できるのですが、いつも「どうせそんなに貯まっていないだろうし」と思ってポイントは捨てていました。

 

ポイントの有効期限は最長3年で毎年5月末に有効期限が切れたポイントが失効します。

http://www.idemitsucard.com/privilege/present/plus.html

 

5月に失効するということを今年はたまたま5月中に思い出せたのでウェブ明細でポイント数をチェックしてみました。

そうしたら500ポイント貯まっていたのです!

これなら景品と交換できる!と思って景品カタログを見てみました。

www.idemitsucard.com

さらさらかつお昆布ゲットです!

 

よく見ると1ポイント1円から寄付ができるんですね!

今まで捨てていたポイントが総計いくらかは分かりませんが景品に交換できなくても失効するくらいなら寄付しておけばよかったなーと後悔しました。

 

5月ももう残す所あと僅かです。

まいどプラスカードをお持ちの方はウェブステーションでポイント数を確認してみて下さいね。

ws.idemitsucard.com