チリツモ!

チリも積もれば山となる

Yahoo!カードの初回利用特典5000ポイントはnanacoチャージのみでも貰えるのか試してみた

チリツモのヤマトです!

 

Yahoo!カードを作った時、申し込みをしてすぐに入会特典の5000ポイントが貰えました。

(※普段入会特典は3000ポイントですが週末に申し込むと5000ポイントにアップします)

 

ではもう1つの特典である利用特典はいつ貰えるのでしょうか?

 

利用特典とは…

カード申し込み月を含む2ヶ月目の末日までに1回でもカードを使用してお買い物をすれば5000ポイントが貰えるという特典です。

 

私は3月にカード申し込みをしたので4月末までにカードを利用しなければいけません。

 

そもそも私はこのYahoo!カードをnanacoチャージの為に作ったので、カードが届いてからすぐにnanacoへチャージをしました。

f:id:chiritumo-yamato:20180530204544p:plain

これが「1回の利用」に当てはまれば条件は満たしたことになります。

しかし説明には

届いたカードで、申込月を含む2カ月目の末日までに1回でもお買い物をしていただければ、5,000ポイント(期間固定Tポイント※)進呈します。

と書いてあって、「お買い物」という言い回しが気になる所です。

はたしてnanacoチャージは「お買い物」になるのでしょうか?

 

この利用特典のポイントは入会と同時に仮ポイントで入っていてポイントの横に「仮」と表示されています。

これがいつ「仮」でなくなり使用可能となるのか気になったので調べてみました。

 

「利用特典」は、入会と同時に仮ポイントで進呈します。初回請求月の月末またはご利用明細に反映された月の翌月末に、利用可能な期間固定Tポイントとして使用できるようになります。

 

Yahoo!カードは毎月月末締め翌月27日引き落としなので、4月上旬にnanacoチャージをした利用分は4月末締め、5月27日引き落としです。

早くても「初回請求月の月末」ということなので私の場合5月末ですね。

 

 

【追記】

5月25日にTポイントを確認した所、なんとすでに5000ポイントが付与されていました!

引き落とし前に進呈されたことになります。

なぜだか分かりませんが嬉しいですね!

25日だったので5のつく日はポイント5倍のヤフーショッピングで早速使ってしまいました。

ちなみにこの5000ポイントは期間限定ポイントで利用期限は7月15日でした。

 ※有効期限は申込月含む5カ月目の15日

 

【検証の結果】

Yahoo!カードの初回利用特典5000ポイントはnanacoチャージのみでも貰える

ということが分かりました。

 

私のようにnanacoチャージ専用でYahoo!カードを作ろうとしている方は安心して申し込んで下さい。

 

申し込み直後に入会特典(普段は3000ポイント、週末限定で5000ポイントにアップ!)が貰え、初回利用では無理に何か買い物をしなくてもnanacoチャージのみで初回利用特典5000ポイントが貰えます!