チリツモ!

チリも積もれば山となる

リクルートカードが届きました!

チリツモのヤマトです!

 

クレジットカード、ETCカードQUICPayカードが2通の封筒に分かれて同日に届きました。

ETCカードが無料で作れるということでクレジットカードはJCBにしました。

recruit-card.jp

 

しかし楽天Edyにチャージできないと知りガッカリ。

国際ブランドにより、ポイント対象の電子マネーが異なります。

ãªã¯ã«ã¼ãã«ã¼ã(Mastercard(R),VISA)

ãªã¯ã«ã¼ãã«ã¼ã(JCB)

recruit-card.jp

 

まあ必要になったらまたVISAかMastercardで作りましょう。

nanacoで税金を支払う為に2枚持ちしている方も結構いらっしゃるようですしね。

 

さて、待ちに待ったリクルートカードですが

 ãªã¯ã«ã¼ãã«ã¼ã(Recruit Card)

カードのデザインはシンプルでいいですね!

楽天Yahoo!はひと目でそれと分かってしまいなんとなく恥ずかしいので控えめなデザインは嬉しいです。

 

ETCカードは逆にちょっと残念なデザインですね。

f:id:chiritumo-yamato:20180417005354j:plain

 

QUICPayはなんだか分からないけれど一応作っておこう、という軽い気持ちで申し込んでしまいました。

f:id:chiritumo-yamato:20180417005359j:plain

nanacoにも付いているのでこれはいらないと思いますが、昔楽天カードを作った際にEdyに申し込まなかったら、後からやっぱり欲しくなってカードを購入した経緯があるので念の為にです。(^^;

 

早速nanacoへのチャージをしようと思いましたが新しいnanacoを作ってからまだ10日経っていないのでクレジットチャージはできませんでした。

やはりリクルートカード電子マネーチャージポイント付与上限3万円の改悪期日(4月15日)には間に合いませんでしたね。

 

でも今まで還元率1%の楽天カードだけでなんでも支払ってきた私にとっては還元率1.2%のリクルートカードを持つこと自体が大革命です!

たった0.2%の違いでもチリツモ!ですよね。