チリツモ!

チリも積もれば山となる

Yahoo!JAPANカードでnanacoに初チャージ!

チリツモのヤマトです!

 

昨日の続きです。

chiritumo-yamato.hatenablog.com

 

 

それではいよいよYahoo!JAPANカードでnanacoへのクレジットチャージをしてみましょう!

 

nanacoへのチャージ上限額は5万円

1回のチャージ可能金額は5千円以上3万円まで(千円刻み)です。

 

私のnanacoには以前セブンイレブンのオープニングキャンペーンでビールにつられて現金でチャージした3万円の残り、約2万5千円が入っています。

chiritumo-yamato.hatenablog.com

 

上限額5万円ということはあと2万5千円しかチャージできないのかな?と最初は思っていましたがどうやら違うようです。

 

クレジットカードでチャージをすると一旦センターという所に預けられるそうです。

そのセンターも同じく上限額が5万円まで。

ということはnanacoカードの中に最大5万円、センター預かり分で最大5万円、合わせて10万円を入れられるということです。

 

そういうことなら1回のチャージ可能金額最大の3万円をチャージしてみましょう。

スマホで金額を選んでパスワードを入れて、ちょいちょいと操作すると簡単にチャージができました!

ただいまnanacoカードに2万5千円、センターに3万円の状態です。

 

お次はセブンイレブンに舞台を移します。

レジかセブン銀行のATMでnanacoの残高照会をします。

すると、なんということでしょう…。

センター預かり分から約2万5千円がnanacoカードに移動し、ぴったり5万円になりました!

センターには約5千円が残っています。

 

じゃあ、じゃあ、次は控えめに2万円チャージしてみますね!

店内の隅で先程と同じようにスマホでチャージ。

センター預かり分が合計2万5千円になりました。

ただいまnanacoカードに5万円、センターに2万5千円の状態です。

 

これでチャージのコツはバッチリつかみましたよ♪

 

まだ続きます…