チリツモ!

チリも積もれば山となる

PayPayにはじめてチャージしてみた!

チリツモのヤマトです!

 

ただいま開催中のキャンペーンに乗っかり、はじめて残高チャージをしてみました。

paypay.ne.jp

 

■キャンペーン期間

2019年2月4日(月)正午12:00 ~ 2019年2月12日(火)午前8:00

 

■景品の付与時期

2019年2月22日前後に付与予定

 

■条件

はじめてチャージする人

1回目で5,000円以上のチャージ

 

■対象チャージ方法

銀行口座

Yahoo! JAPANカード ※本人認証サービス(3Dセキュア)への登録が必要

 

今まではヤフオクでちまちま貯めていたヤフーマネーで支払いをしていたのでクレジットカードも銀行口座もPayPayには未登録でした。

以前nanacoへチャージする為に作ったけど、今ではほぼ使用していないYahoo! JAPANカードがあったのでこれでチャージしてみましょう。

PayPayはYahoo!IDと連携済なので簡単なはずです。

Yahoo!ウォレットからインポートという方法でやってみました。

paypay.ne.jp

 

Yahoo! JAPANカードはちゃんとYahoo!ウォレットに登録されていました。(昔の私ありがとう)

Yahoo! JAPANカード裏面のセキュリティコード(3桁)を入力して完了するかと思いきや

本人認証サービス(3Dセキュア)の本人認証用パスワードを入力せよとの指示が!

paypay.ne.jp

そんなパスワード覚えがありません。

設定したかな~?と不安になりながらも適当なパスワードを入れたら一発で大当たり!

無事登録完了しました。(^^;)

 

チャージの仕方はもっと簡単でした。

逆にもうちょっと「本当にチャージする?OK?」と聞いて欲しい感じです。

もちろん5000円チャージしましたよ!

2月22日に1000円付与されるのが楽しみです。