チリツモ!

チリも積もれば山となる

nanacoチャージの為にYahoo!JAPANカードを作ってみた

チリツモのヤマトです!

 

ついにYahoo!JAPANカードを作ってしまいました!

 

nanacoカードを作ったはいいけれど私の持っている楽天カードではチャージをしてもポイントが付かないと判明。

(2017年11月 nanacoチャージで1%付与からポイントなしへ改悪)

 

そこでnanacoチャージで0.5%ポイントが付くYahoo!JAPANカードを作る事にしました。

(2018年2月  nanacoチャージで1%付与から0.5%付与へ改悪)

 

カード申し込みで通常8000ポイント付くところ、金土日に申し込むと10000ポイントプレゼントという週末キャンペーンの時に申し込みをしました。

 

card.yahoo.co.jp

 

必要事項を記入して申し込むとすぐに5000ポイントが貰えました!

ヤフーショッピングで即行使ってしまいましたけど(^^;

 

残りの5000ポイントは申し込み月の翌月末日までに1回でもカードを使用すれば貰えるそうです。

 

そういえば昔、楽天カードを作った時にも同じようにたくさんポイントが貰えるはずだったのですが、楽天初心者だった私はキャンペーンにエントリーしなければいけないことを知らず、数千ポイントを貰い損ねたことがあります。

その点ヤフーは親切ですね。1回使うだけで自動的にポイントが付くんですから。

 

 

さて、申し込みから8~9日後、カードの現物が届きました。

カードが届いたらすぐに本人認証サービスの登録をし、nanacoYahoo!JAPANカードの事前登録をします。

これをしないとnanacoへのチャージができません。

その後24時間はチャージ手続きができないので翌日まで待ちます。

 

明日へ続く…