チリツモ!

チリも積もれば山となる

マクドナルドでもnanaco支払い

久々にマックに行ってきたヤマトです!

 

今までマックでの支払いには楽天Edyを使っていましたがnanacoも使えるんですね!

nanacoが使えるお店では積極的に使おうと決めたのでもちろんnanacoで支払いました。

 

それからマックではRポイントやdポイントが付きますよね。

私は楽天ユーザーなのでRポイント派です。

Rポイントカードは出光のセルフガソリンスタンドで使うのでいつも財布の中に入っていますが、マックでは公式アプリにRポイントカードを登録することができるのでアプリのクーポンを使う時などはわざわざカードを出さなくてもアプリだけで完結することができます。

 

マクドナルド - McDonald's Japan
マクドナルド - McDonald's Japan
開発元:日本マクドナルド株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

ヤマト流マクドナルドでの支払い手順

①レジに行く前にマックアプリを立ち上げる

②アプリ内のクーポンを使う場合はそれを提示して注文する

③アプリ内のRポイント画面を出し提示する

nanacoで支払う

 

nanacoもアプリで支払うことができれば本当にスマホ1つで全てが完結するのですが私のスマホは残念ながらおサイフケータイに対応していません。