チリツモ!

チリも積もれば山となる

楽天証券のキャンペーンで2000円当選!

チリツモのヤマトです!

 

ある日家計簿アプリのマネーフォワードでお金の出入りをチェックしていた所、楽天銀行に謎の2000円が入金されていました。

 

楽天証券からの入金です。

どうやらこのキャンペーンに当選したようです。

www.rakuten-sec.co.jp

NISA口座開設していたのか…。

ちょっと記憶にありません。(^^;

 

そもそも楽天証券は口座開設して連携手続き(マネーブリッジ)をすると、楽天銀行普通預金金利が5倍になるという情報を知って開設しただけで、その後は放置していたのであまり気にしていませんでした。

 

何のリスクもなく金利が0.02%から0.1%に引き上げされたら嬉しいですよね!

それがこのマネーブリッジなんです!

www.rakuten-sec.co.jp

マネーブリッジとは楽天銀行楽天証券の口座を連携させることです。

 

私はもともと楽天銀行の口座を持っていたので(イーバンク時代に開設しました)楽天証券の口座を新たに開設するだけでしたが、もしこれからこのマネーブリッジをしようとお考えの方でまだ楽天銀行楽天証券も口座を持っていないという方はまず楽天証券の方から口座開設をして下さい。

そうすると申し込む段階で楽天銀行の口座も同時に申し込むことができるので手間が省けます。


口座開設なので書類やカードが届くまで時間が掛かりますが、全てが手元に揃ったらネット上からマネーブリッジの手続きができます。

そうしたらもう何もしなくても楽天銀行金利が0.1%になります。

楽天銀行は毎年3月と9月に利息が付きます。

いつもスズメの涙ほどだった利息が5倍になるのなら!と全財産を楽天銀行へ預けたくなりますね。