チリツモ!

チリも積もれば山となる

H&M衣類回収プロブラムで500円割引券ゲット!

チリツモのヤマトです!

 

ファストファッションの代表格H&Mで古着のリサイクル回収をしているのはご存知ですか?

www2.hm.com

 

先日初めてこのサービスを利用したのでレポートしたいと思います。

 

まず嬉しいのが布製品なら何でも回収してくれる事!

リサイクルショップでは買取もしてくれなさそうな傷んだ古着からカーテンやシーツなどの大物までOKだと言うではありませんか!

タオルでも靴下でも布製品なら何でもいいそうです!

私は本当にヨレヨレのクタクタになった資源ゴミの日に捨てようと思っていたTシャツ4枚をスーパーのレジ袋に入れて持って行きました。

 

店員さんに「リサイクルの古着を持ってきました」と声を掛けると慣れた様子でレジカウンターへ案内されました。

古着の入った袋を渡すと緑色のカードを渡されました。

これが噂の500円クーポン!

このクーポンはリサイクル布1袋に付き1枚、1日に2枚まで貰えます。

2枚欲しい方はリサイクル布を2袋に分けて持って行って下さい。

袋の大きさは関係なく、あくまで袋の数に対して配布しているそうです。

 

クーポンの使い方ですが、

3,000円以上の買い物で1枚使えます。

1回の会計で1枚までしか使えません。

1回の会計で6,000円以上買っても2枚は使えないので注意して下さい。

有効期限があります。(印刷文字だったので一概に何ヶ月とは言えない)

日本全国のH&Mで使用可能。

他のクーポンとの併用不可。

 

私はその日買いたい物があったのでその日の内にクーポンを使ってしまいました。

(だからクーポンの画像がないんです。すみません)

ただでさえ安いのに更に古着で500円引きして貰えるなんてH&Mサイコーですね!

ついでに言うとH&Mはサイズ展開が豊富なので自分の身体に合った服を探せるのも魅力です。